ラーメンの店 どでん

いまだに現実世界とは一ヶ月遅れでの更新が続いておりますニカタツBLOG。本日は当ブログ常連のクッシーさんと、どでんに行った記録をご覧下さい。


着席するや否や、その逞しい前腕で味ネギを作らされるクッシーさんの図。

「牧場の乳搾り体験ってありますよね?あれと同様に、当店のゴールデンウィーク中は味ネギ作りの体験が出来るんですよ」とは店主さんの弁。うん、どう見ても無理矢理作らせておった。


無事に味ネギを混ぜ終えて食べたのはラーメン+麺増し+豚増し+野菜抜き+ローストポーク炙り+味ネギ+味ネギ+ニンニクあぶらどでん。


ローストポーク炙りのはずでしたが、豚を増したためか煮豚がメーンで炙られておりました。でもそんな事はどうでもいいの!こんがり焦げたアブラが超うめぇ!


 豚を愛でたところで、野菜抜きの代わりに購入した味ネギを丁寧に盛り付けましょう。


たっぷりの白髪ネギと和えられたごま油。

このますらおぶりなゴワ麺を伝って、ごま油の香ばしい風味が乳化汁と共にどんぶり全体に広がっていくッ!うぉおおおおおおおおお、塩気が強いけど超うっめええええええええええええええええええええええええええ!!


あまりのうまさに敬礼しながらの完食。


住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 18:00~24:00 土日祝11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 不定休
最寄り駅 北浦和駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

Blog Archive