中国大衆料理 歓迎

品川二郎の次はどこに行こうかと小一時間迷い、選ばれたのは蒲田餃子で有名な「歓迎(ホアンヨン)」でした。


午後2時近くなのでさすがに行列こそ出来てないものの、9割以上は席が埋まる盛況っぷり。最後に訪れたのは確か10年ほど前だったと思うんですけど、店の雰囲気は全く変わっていないようです。


以前は毎週土曜に50円引きで販売されていた羽根つき餃子。

いまだ当時と同じ価格に驚くのと共に、この日を狙っては狂ったように餃子ばかりを食べ、夜の校舎窓ガラス壊してまわったあの頃を思い出しました。


 食べたのは羽根つき焼き餃子(5コ)+羽根つき焼き餃子(5コ)+ライス小。750円。


炊飯器で一晩寝かせたように艶がなくパッサパサのお米。でもガッカリしません。餃子は一級品でも、それ以外の商品に過度な期待は禁物の店。それが歓迎。


うおおおお餃子やっぱうっめええええええええええええええ!!

と久しぶりの再会を喜び、心の中でそう叫びたいところだったのですが、ご覧のとおりパリパリであるはずの羽はシナシナ。小籠包のようにジューシィで具沢山な餡のみずみずしさも一切なく、一口食べた瞬間ガッカリ餃子に認定されました。


完食。これは作り置きの餃子が僕の所に運ばれた可能性も否定できませんな。まぁこういう時もありますわい。


住所 東京都大田区蒲田5-13-26
電話番号 03-3730-7811
営業時間 11:30~14:00LO 17:00~22:30LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive