28 Jun 2016

AMERICAN

「新橋の二郎が開くまでまだ1時間もあるな。お腹も空いたことだし、ちょっと何か入れとくか」。小雨降りしきる銀座を足早に駆け抜け、やって来たのは歌舞伎座裏にある「アメリカン」というお店だった。


この日は店内に客が少なく、まったりと居心地が良い。


入店したのはモーニングの時間帯で100円トーストが売りになっているようだった。でもあえてサンドイッチを注文することにした。


食べたのはタマゴサンド+レモンティー。1000円。


一斤の食パンで作られた巨大なサンドイッチ。

きめ細やかでふんわりと柔らかなパン生地が香ばしい。残念ながら撮影が下手なせいで迫力がまったく伝わって来ないんだけど、サイズ的にはティッシュを箱ごと食うような感覚に近い。デカ過ぎて口に入らない。


「ポテトともう1枚、サービスしとくね~」と店のマダムから嬉しいプレゼントも。マヨたっぷりのタマゴが結構ヘビーで、ツナかパストラミにすれば良かったと後悔してたのにこの追い打ち。軽く食べるつもりが普通の食事となってしまった。


この1枚とポテトが効いたわ・・・。白目むきながらなんとか完食。


住所 東京都中央区銀座4-11-7
電話番号 03-3542-0922
営業時間 7:30~
定休日 土日祝
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive