24 May 2017

麺 酒 やまの

来月6月から、夜の閉店時間が一律深夜1時に変わるという、練馬のやまのに行った。


食べたのは台湾スパゲティ(頑張れ結七ver)+ニカタツ盛。900円。


コッキー盛と並び、僕の名前がまさかのサイズ名に。

コッキーさんはともかく、店への貢献度が低い僕の名前を付けちゃうなんて、ありがたい反面オーナーさんの頭のサイドギャザーから脳漿ダダ漏れしてじゃねえのかと心配になった。


麺は茹で置き仕様。太さはおそらく1.6ミリ。具材が挽き肉なので、麺はある程度細めの方が絡みやすい。気になるお味は醤油とミートソースのあいの子といったところ。やまのが作るB級グルメのうまさ、ハンパではない。


笑っちゃうくらいご飯が合うはずなのに、食べても食べても麺が減らなくて、結局追い飯は出来ずのフィニッシュとなった。頑張れ結七(オーナーさんの愛娘)ちゃん!完食。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
営業時間 11:30-14:00 18:30-26:00(土-25:00 日-23:00)
定休日 第2第4日曜の夜 月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive