8 May 2017

0298

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

つくばの0298に行った。


つくば市の市外局番である0298(※)と、ハンバーガーの肉とを掛けて、店名は「おにくや」   なのかと思いきや、そのままストレートに「ゼロニーキューハチ」が正解。(※現在は029)


中に入れば、誰よりも早く一匹のラブラドールレトリバーが出迎えてくれた。名を「つくば」というらしい。すっごく可愛い。


メニューは全て丁寧なカラーイラスト付き。


食べたのはダブルパティダブルチーズバーガー。1400円。


縦長のボリューム感。この高さでもスキュアーは刺さらない。ふっかりとしたホワイトバンズにチャーコールグリルで焼き上げたパティ。ちょっと格好付けて言っちゃったけど、要は炭火焼きである。


ASクラシックスのような、ステーキ肉っぽいゴリゴリ系パティがつくばでも食べられるとは正直意外だった。つくばでハンバーガーというと、大抵はすぐ近くにあるNONというカフェの名前が挙がってしまうのだが、ここ0298こそトレンド。餅は餅屋って事ですな。


チーズが3枚で1枚扱いなので合計6枚、過去最強のチーズ感。ちょっとチーズの塩気が強すぎるくらいのダブルチーズバーガーでうまし。完食。


住所 茨城県つくば市二の宮2丁目14-16
営業時間 12:00-15:00 18:00-21:00 日祝12:00-16:00
定休日 木曜
駐車場 あり
Webサイト http://0298hamburger.com/

Blog Archive