31 May 2017

CHERRY'S

ダブルチーズバーガー50軒を制覇する

 ここは相模原市の田名工業団地。左手には三菱重工業の広大な敷地と、それを囲む有刺鉄線付きのフェンスが延々と続いている。


 たまに通る車こそあれ昼間でも人通りはほとんどなく、店を知らなければ絶対に通り過ぎてしまうだろう。そんな無味乾燥とした場所にステーキハウスのチェリーズはあった。


 工業団地で肉。普通ならば相反するはずの2つのエレメントが、逆に俺の期待と食欲を掻き立てる。ステーキメニューもうまそうだった。


 食べたのはダブルコンボチーズバーガー。2100円(税込)。


 巨大ハンバーガー、襲来。ペタペタと空気を抜いているパティが尋常じゃないデカさとは思っていたが、確実にこれまで出会ったハンバーガーの中で一番の大きさ。直径20センチ近くありそうだ。


 バンズは胚芽パンってやつなのかな?ちょっと粗めの生地とつぶつぶ食感。小麦粉の強い風味が楽しめるもの。


 主役であるパティにかじりつけば、じゅわじゅわと染み出すリッチな肉汁。

ヒール側に塗られた具だくさんのタルタルソースが、他のグルメバーガーとは一味違う仕上がりを演出。野菜もレタスと薄切りピクルスくらいなので、もうほとんど肉だけ食ってる感じ。たまらず米が欲しくなる。注文しなかったけど。


完食。


住所 神奈川県相模原市田名2294-13
営業時間 11:30-15:00 18:00-22:00
定休日 月曜
駐車場 あり
Webサイト https://www.facebook.com/sagamihara.cherrys/

Blog Archive