17 May 2017

零一弐三

 船橋の零一弐三(すうじ)に行った。


二郎系ラーメンは休止となり、煮干しメインで再出発の券売機。

周波数の関係で売り切れランプが消えて見えるが、初日の今日は煮干し蕎麦に炊き込みごはん、味玉、のりだけが売られている。濃厚はまだこれからとのことだった。


店内はカウンター8席。奥からではなく手前から詰めていく。待ち椅子もしっかりとあるので多い日も安心。


食べたのは煮干し蕎麦+替え玉(麺のみ)+替え玉(麺のみ)+和え玉。1150円。


 「中華ソバ 伊吹」出身の、あの日の助手さんが作る淡麗の煮干し蕎麦。すっきりでうまい。普段煮干しラーメンを食べない僕に、何がどうとかはさっぱり分からないんだけど、十分過ぎるうまさだった。


替え玉2玉と和え玉(右)は現金で注文。この麺が自家製麺というのはついさっき知った。全粒粉というのか、麺の中に黒い粒が練り込まれている。細くて四角いパツパツ麺。


この麺もうまいからもっと食べたかった。完食。


住所 千葉県船橋市本町7-23-14
営業時間 11:15-13:30 18:30-20:30
定休日 日の夜 月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/shotaroikeda/

Blog Archive