19 May 2017

リバーサイド

 ひょんなことから大食いYouTuberのらすかるさんと、我孫子のリバーサイドに行った。


彼が食べるのは、JRスペシャルとむっちゃんスペシャル(左)の2つ。恐ろしいことに両方とも大盛りである。「いやあ、いつもより頑張って盛っちゃったよ」と語るマスターの愛情盛りのせいもあってか、内容量は1皿およそ4キロほど。


伝説のデカ盛りサイト、「テラめし倶楽部」のマエダンゴさんですら極悪凶暴と評したリバーサイドの大盛りを、しつこいようだが2皿なのである。うーむ、完全にどうかしておる。JRスペシャルは通常、 焼きうどんとチャーハンのセットなのだが、今回は特別にチャーハンをカレーに変更してもらった。


キチガイみたいな量を目の前にしても、笑顔を絶やさないらすかるさん。これが僕ならば食べる前から足は震え、額には冷や汗が噴き出し、世界中の誰よりきっと身体中が警報を発していることだろう。


ただスマホを構える彼の目は真剣だった。


僕が食べたのはミートソース大盛り。800円。見た目より挽き肉の旨味効いてて、なかなかうまいスパゲティ。麺はロメスパよろしく、茹で置き麺のモチモチタイプ。たぶん量は1キロ以下。


8キロの炭水化物を、1時間くらいで胃袋に収めちゃう動画はこちら。


住所 千葉県我孫子市布佐3804-2
営業時間 10:00~21:00
定休日 7の付く日
駐車場 あり
Webサイト http://riverside.okoshi-yasu.com/

Blog Archive