3 Aug 2017

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

野菜を抜くだけで、いつもとは一味も二味も違った表情を見せてくれる二郎の野菜抜き。あの強烈な醤油感とアブラが織り成す、めくるめく魅惑の世界を久しぶりに味わおう。


シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。第17回目は千住大橋の二郎へ。


食べたのは大豚ダブル+野菜抜き+ラー油ニンニクアブラ+辛味(別皿)。1150円。※千住の野菜抜きは食券提出時に必ず申告。


これが千住の野菜抜き。

アーチ状に配置された白く輝く豚肉。繊細さと豪胆さの入り混じった、実に胆大心小な盛り付け。デフォでラードの効いた極上のウマ汁が、アブラを増すことで更なる高みへと昇華する。


笑っちゃうくらいトロットロの豚は、数ある二郎の中でもトップクラスのやわらかさ。そのふわふわジューシィな肉質はまるで「飲める豚肉」。脂身は濃厚な味わいながらもクドさが無く、これ多分カロリーゼロなんじゃないかな?


ボリュームのあるちょいデロ麺は、汁と馴染んで思わずウットリ。別皿の辛味やラー油を混ぜて食べると、もう仰け反るほどに好みの味。昔ほどの塩っぱさはないので、安心してうま味に集中できる。


結論。みずみずしい豚の水分が、野菜代わりになる千住。ウマすぎぃ!完食。


住所 東京都足立区千住橋戸町10-8
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00 土11:00~15:00
定休日 木日
Webサイト https://twitter.com/senjujirou26

Blog Archive