25 Aug 2017

麺屋 桐龍

 店前の立て看板には月曜定休と書かれているが、つい先日からこの定休日は無くなったという東川口の桐龍。大食いタレントのMAX鈴木さんと行った。


 食べたのはミニまぜそば+鶏ほぐし+全部(にんにく・あぶら・カラメ・七味・カリカリ・かつおぶし)ちょい増し。800円。


 桐龍のまぜそば、何故今まで食べなかったのかと後悔するレベルのうまさ。

スープが少ないことで、麺の輪郭引き立ち、渾然一体となった具材の味わいに酔いしれる。食べるのに夢中になりすぎたせいで麺の画像撮るの忘れてもうた。それくらいうまい。現金50円トッピンの鶏ほぐしに混ざっている鶏皮、これもすごく好い。


MAXさんにもカメラを向けるとご覧の笑顔。さすがプロ。この後、一緒に不二家のスイーツバイキングで狂ったようにケーキとパフェを頬張るというのに、巨大すり鉢を目の前にして余裕の表情。


ミニでも結構ヴォリュームあるよこれ。完食。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
営業時間 11:15-14:55 18:00-22:00 土11:15-22:00 日11:15-21:30
定休日 なし
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive