20 Aug 2017

ラーメン二郎 目黒店

野菜を抜くだけで、普段とは一味も二味も違った表情を見せる二郎の野菜抜き。あの強烈な醤油感とアブラが織り成す、めくるめく禁断の世界に酔いしれよう。


 シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。第18回目は目黒の二郎へ。これまでの記録はこちら→リンク


 食べたのは大ラーメンW豚入り+野菜抜き+ニンニクアブラコラコラ。800円。※目黒の野菜抜きはコール時に申告。


 目黒独自のアブラコール、コラコラ。

インターネッツで検索して「これは何かの冗談でしょ?」と正直思っていたのだが、本当にすんなり注文が通ってしまった。常連や関係者だけが知りうる情報を、口コミを介さずマウス一つで気軽に手にすることができる   ネット社会の普及は僕らの生活を確実に変えた。


 そんなコラコラは、コラーゲンの意味合いを持つという。なるほどアブラ増しの最上級といったところか。さらに野菜を抜いたことで、見た感じ目黒とは思えない、とんでもないラード汁が眼前に広がっていた。うーむ、これは千住より凶暴そうだ。


 うおおおおおおおおおおお目黒うっめえええええええええええエ!!

これぞ深遠なるアブラのうまみ!もはやクドさを超越した、新たな味覚体験へと広がる豚脂の真髄!グズグズになるまで煮込まれた豚肉と、トロットロの固形アブラが、噛めば噛むほど口の中でうまみを奏でるかのようだ!ポクとした麺も最高ッ!


野菜抜き、これだから止められない。完食。


住所 東京都目黒区目黒3-7-2
営業時間 12:00~16:00 18:00~24:00
定休日 水曜
Webサイト

Blog Archive