31 May 2015

もうやんカレー 新三郷駅前店

ブログランキングに登録して2日後。

奥歯と歯茎の間に溜まった歯垢のような当ブログがランキング1位になりました。ありがとうございます。今後はランキングのリンクバナーを適当な場所に配置しておきますので、気が向いたら押してやって下さい。


30 May 2015

ラーメン二郎 神田神保町店

人知れず密かに始めていた、シリーズ「ヤサイヌキノスゝメ」。


まず1軒目は、5月27日から営業が再開された神保町店から。


下水道工事直前の昼過ぎに訪問。


食べたのは大豚ダブル+野菜抜き+ニンニクアブラ。※神保町の野菜抜きはコール時に申告。


贅沢な端豚がまるで野菜のようにモリモリと積まれ、その頂には擬宝珠のように配置されたニンニク。食べても食べてもなかなか減らないダブルの恐怖を久しぶりに味わう。この緊張感もスパイスの一つといえる。


麺も多いよ神保町。

同ロットの人達は少なめや小だったのでペースを乱し、スープを飲み干す余裕もなく半分白目で完食。まだまだ修行が足りないようだ。


住所 東京都千代田区神田神保町2-4-11
電話番号
営業時間 11:00~17:00
定休日 日・祝
最寄り駅 神保町駅
駐車場 なし
Webサイト

27 May 2015

ラーメン富士丸 神谷本店

ブログランキングに登録したとお伝えしましたが、24時間経過した今、当ブログは2位に着けております。ありがとうございます。クリックは1日1回で十分らしいので、さあ今日も元気にポチッとお願いします→リンク


と言っては見たものの、すでにランキングというものに興味を失い始めてる二階堂達也ですどうもこんばんは。無理してクリックする必要はございませんので、翌日再び富士丸に訪れた記録をご覧ください。


この日は当ブログ常連の王子と2人で神谷本店へ。

「ニカタツさん、たまご食べます?」聞いておきながら僕の返事を待たずに、手慣れた手つきでゆで玉子ボタンを連打していく王子。


食べたのは国産ブタメン+野菜抜き+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ニンニクアブラ。


ショートケーキの苺をイメージし、せっせとたまごを盛り付ける僕に店主さんが一言。

「ジュラシックパーク!?」

いやね、あの映画にこんなシーンは無かったと思うんですけど、それとなく意味が通じてしまうのが凄いところ。そういえばジュラシックシリーズ最新作、「ジュラシック・ワールド」は8月7日に全国ロードショー。ラーメンと何の繋がりもない映画情報もここに記載しておきます。


野菜抜いた富士丸もうまいなー。このしょっぱさが堪らない。高血圧は男の勲章だ。


おいしく完食。ごちそうさまでした。


住所 東京都北区神谷3-29-11
電話番号
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜
最寄り駅 志茂駅
駐車場  なし
Webサイト

26 May 2015

ラーメン富士丸 神谷本店

どうもこんばんは二階堂達也です。

人間ってのは一旦アクセス数や順位を気にし始めますと、どこまでも欲をかく生き物ですのでこれまでスルーして参りましたが、先日試しにブログランキングとやらに登録してみました。

こんなカスみたいな何の役にも立たないブログがどこまで健闘できるのか。しかも登録カテゴリーはみんなの在籍するラーメンじゃなくて、料理に次いで激戦区の「食べ歩き」を選択してしまうという意気込み。なんかクリックしてもらうと順位が上がる仕組みらしいので是非とも右のリンクを押してやって下さい→リンク


24 May 2015

チェルシーカフェ 新宿ミロード店

休日のモザイク通りは人の流れが多すぎて店の前に立ち止まるのもままならず、圧倒的に撮れ高不足な今回の更新です。


23 May 2015

お食事 ライフ

何かの手違いなのか、あるいは食べログの陰謀か。なぜかずっと閉店扱いになっている早稲田B級グルメの名店、「お食事 ライフ」の近況を報告するぞ。


20 May 2015

Red Rock

おいしいステーキ丼を食べよう

シリーズ「おいしいステーキ丼を食べよう」、第7回目となる今回は、高田馬場に去年オープンした話題のお店「レッドロック」をお送りいたします。


19 May 2015

やよい食堂

 今日も元気に更新だ!千葉県は野田市のデカ盛り店、「やよい食堂」をどうぞ!

全メニュー大盛りを制覇した記録はこちら→リンク


18 May 2015

つけめん さなだ

更新をサボりすぎて記事が溜まりに溜まりまくっているニカタツBLOGですどうもこんばんは。今日からはサクサク書いていきますので、まずは三郷市のさなだに行った記録をご覧下さい。


17 May 2015

ブルーシール 牧港本店

すばじらぁの後は「食べ足りないなぁ」なんて口笛でも吹きながら波布食堂に向かう。

これが旅行前に僕が描いていた沖縄2日目の青写真。緻密に組み立てられたグルメツアーのはずだったのに、完全にその目論見は崩壊する。そう、全ての歯車は昨日のカツ丼から狂い出していたのだ!(食えないだけの言い訳)


16 May 2015

沖縄そば すばじらぁ 那覇店

 申し訳ございません!仕事が忙しいのを理由にブログの更新をすっかりサボっておりました。それでは早速、カツ丼に胃をやられた翌日の模様をご覧下さい。


13 May 2015

波止場食堂

そばを食べ終えたら再び国道58号に乗ってひたすら北東へ。辿り着いたのは沖縄本島最北のデカ盛り店、「波止場食堂」。


10 May 2015

浜屋そば

 ナポリピッツァを食べたあとは国道58号を北上し、沖縄そばの人気店に行ってみた。

ダイビングスポットとして知られる宮城海岸が目の前にあり、ウエットスーツを着た男女が楽しそうに僕の横を通り過ぎて行く完全アウェーなロケーション。


7 May 2015

PIZZERIA ONDA

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

空港に降り立つと、亜熱帯特有の湿った空気が身体に絡みつく。

「沖縄に来たな」と文字通り肌で感じる最初の瞬間だ。東京の朝が9度と冷え込んだこの日、那覇の最高気温は29度。コートに身を包んだ人達を半袖姿が出迎える到着ロビーを足早に抜け、僕はレンタカー会社の送迎バスに乗り込み着ていたニットをバッグに押し込んだ。


1 May 2015

麺屋 鳳

 最近すっげー暑いんすけど、久しぶりに鳳行ったらここも熱いことなってた。ポイントは2つ。


Blog Archive