23 May 2015

お食事 ライフ

何かの手違いなのか、あるいは食べログの陰謀か。なぜかずっと閉店扱いになっている早稲田B級グルメの名店、「お食事 ライフ」の近況を報告するぞ。


実は2015年の5月末まで絶賛営業中。

残された期間はわずかあと一週間。食べ納めしてないそこのあなた!今すぐお店にダッシュダッシュダッシュ、キックエンドダッシュだ。


東京オリンピックの年にライフは誕生し、早稲田大学の学生と共に歩むこと51年。店のご主人が昨年亡くなることでその歴史に幕を下ろす事となる。


 店内のインテリアもどこか寂しげだ。


さて、ライフと言えば有名なのは肉丼だろう。一時期中止とされていた大盛りは量が変更され、現在では誰でも注文できるらしい。


 といいつつ食べたのは肉丼中盛。900円。


こりゃ確かに量が少ないな・・・。ビビらなくても大盛いけたっぽい。

具は豚バラと玉ねぎのみのシンプルな構成で、米量は2合弱ほど。しょっぱさが先行する甘辛い醤油煮込みといった印象だ。生卵も売ってたし、この味付けにすごく合うと思う。


唐辛子を振りかけペロリと完食。ごちそうさまでした。さようならライフ。


住所 東京都新宿区西早稲田1-4-20
電話番号 03-3202-9266
営業時間 10:30~16:00頃
定休日
最寄り駅 早稲田駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive