20 May 2015

Red Rock

おいしいステーキ丼を食べよう

シリーズ「おいしいステーキ丼を食べよう」、第7回目となる今回は、高田馬場に去年オープンした話題のお店「レッドロック」をお送りいたします。


店頭にでかでかと掲げられている看板メニュー。

神戸を訪れた時、ここの本店でステーキ丼を食べるつもりだったんですけど、その時は胃袋的にも時間的にも余裕がなくて断念。そしたらいつの間にか高田馬場に店舗が出来ているではありませんか。

フランチャイズでの東京進出は大成功を収めているらしく、土曜日の開店時には神田川沿いに100名ほどの行列が。


 これはランチメニュー。バルスタイルということでカウンターがメインとなる店内。僅かながらテーブル席もあり。


 食べたのはステーキ丼(大)。1150円。


小ぶりながら厚みのあるお肉は20切れほど。ステーキ丼としては想像しやすいであろうトロリとした甘めのタレが掛けられている。


筋張った感じは無く、程良い弾力を残しつつも柔らかい赤身肉。筋肉的には二重丸だ。ムッチリとした肉を噛みしめる喜び、あると思います。


  「へ?これで大盛り?」

なんてことは申しませんが、ご飯がちょっと少ない気がしないでもない。体感1合くらいか。


 ペロ完。ペロリと完食でございます。ごちそうさまでした。


 ちなみに、「どっち食べようか迷う~!」って人にはローストビーフ丼(大)が個人的におすすめ。食べ足りないので早稲田の肉丼につづく。


住所 東京都豊島区高田3-11-14
電話番号 03-6380-3917
営業時間 11:30~23:30LO
定休日 なし
最寄り駅 高田馬場駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive