1 May 2015

麺屋 鳳

 最近すっげー暑いんすけど、久しぶりに鳳行ったらここも熱いことなってた。ポイントは2つ。


まず1つ目。ライスの提供を近々予定しているとの事。開始時期はツイッターで告知があるはずだ。


 この日食べたのは、辛大盛豚増+麺増し700g+野菜抜き+辛さ普通+ニンニクアブラ。※鳳の野菜抜きはコール時に申告。


「辛さ、普通でいいんですか?」と少し残念そうな店主さん。

細かい粒子の油が浮いた、乳化寄りの微乳化スープは醤油感強めで濃厚なお出汁。そこに固形アブラを入れることにより甘さアップした。


 ポイント2つ目。少し前に変更された麺がふっくらモチモチでめちゃうま。

鳳と言えば個性的な麺って印象を僕は持ってるんだけど、今回は万人受けしそうな麺を投入してきたようだ。これ嫌いな人ってなかなか居ないだろーってくらい素晴らしい出来栄え。しかしながら鳳らしい尖った麺を食べたい人は数量限定で極太に変更が可能らしい。


 外側フワフワ中シットリな豚バラ肉。

ピリ辛スープとの相性は抜群で、早くこれと一緒にご飯が食べたい!


意外と食が細いので700gでもお腹一杯に。大満足でごちそうさまでした。


住所 東京都足立区栗原1-6-22
電話番号
営業時間 11:30~13:30 18:00~24:00
定休日 月曜
最寄り駅 西新井駅
駐車場 なし
Webサイト https://twitter.com/nishiaraiOtori

Blog Archive