17 May 2015

ブルーシール 牧港本店

すばじらぁの後は「食べ足りないなぁ」なんて口笛でも吹きながら波布食堂に向かう。

これが旅行前に僕が描いていた沖縄2日目の青写真。緻密に組み立てられたグルメツアーのはずだったのに、完全にその目論見は崩壊する。そう、全ての歯車は昨日のカツ丼から狂い出していたのだ!(食えないだけの言い訳)


まいっかー沖縄また来るしー。

というわけで、旅行中やたらと見かけたアイスクリーム屋、「ブルーシール」にやって来た。ブルーシールといえば沖縄のアイスというのは元々知っていたし、新三郷店で食べたこともあるんですけど、どうやらここがその本店らしい。


レトロなアメリカンスタイルで普通にファミレスくらい広い。

店内には外貨両替所、さらには等身大の米兵マネキンが椅子に座ってたりして、「ああ、俺たち戦争に負けたんだよな・・・」と思わず目頭が熱くなる場面も。


 食べたのはアメリカンサンデー(ネオポリタン&バニラ)。640円。

自分で選べる2種類のフレーバーにオレオとマシュマロ、M&M'sのチョコ、ラズベリーソースをトッピンしたかわいらしい一品。M&M'sのコリッっとした食感が溶け出したアイスとやけに合う。うまい。

こうして一人アイスを食べながら僕の沖縄旅行は幕を閉じた。


住所 沖縄県浦添市牧港5-5-6
電話番号 098-877-8258
営業時間 9:00~25:00
定休日 なし
最寄り駅 なし
駐車場 あり
Webサイト http://www.blueseal.co.jp/

Blog Archive