21 Oct 2014

らーめん大金

佐野らーめんコレクション

前回からのつづき。連食3軒目は「大金」にやって来た。


立派なお店に驚きながら入店。駐車場も広けりゃ店内も広い。しかもほぼ満席。どこをどう見ても勝ち組のラーメン店だなこりゃ。


 メニューを見るともつ煮がある。ちょっと気になるけど食べる余裕は無かった。


 注文したのはチャーシューメン。730円。


パッと見、塩ラーメンかと思っちゃうくらいに透き通ったスープ。これ絶対好きなやつだ。立派な巻きチャーがどんぶり一杯に広がっていて、否が応にも期待を高まらせる。


 うん!これこれ!

3杯目なのにめっちゃうまい。あっさりなんだけど口一杯に広がる旨味。何なんだろうねこれ。インターネッツでここを検索すると、「おぐら屋出身」って良く目にする。群馬で食べた「麺龍」の時もそう。凄いなおぐら屋。行くしかない。


 3個入餃子も注文。皮が極薄で中には野菜がみっちり詰まっていた。これもうまい。サイズも大きくて胃袋を揺さぶるもの。


完食。ドストライクな一杯、ごちそうさまでした。


連食4軒目は田村屋へ。つづく。


住所 栃木県佐野市大橋町3229-7
電話番号 0283-23-1989
営業時間 11:30~15:00 17:00~19:30
定休日 月曜
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive