14 Oct 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

過去10年の観測で最大級とまで言われた台風19号。台風は鹿児島を経て高知に上陸。西日本の広い範囲が暴風域に、とニュースが伝える中、守谷の二郎へとやって来た。


「台風が来たらコロッケを買い込む」なんて話がインターネッツでは昔から知られているけど、そんな時、僕は守谷二郎でラーメンを啜ることにしたい。


食べたのは大ラーメン+ニンニク。800円。


豚ふわっふわ。味も良い具合に染みてるし、脂身も甘ウマだし、もう最高。


汁を吸って色濃くなった麺は見た目がちょっと西台っぽい。


でも茹で具合が守谷にしては若干かためで、ムチッとして高密度感全開!うめぇ!


まろやかな微乳化スープもたまらなく旨い。麺、豚、スープ。三位一体となった完璧な一杯は、食べる前まで使うつもりでいたカレー粉の使用を思わず躊躇わせた。それ位マジで昨日のはハンパなくうまかった。これぞ守谷!ごちそうさまでした。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive