19 Oct 2014

麺家 ゐおり

佐野らーめんコレクション

ニカタツBLOGをご覧の皆様、どうもこんばんは。二階堂達也です。いやぁ、申し訳ない。仕事が殺人的に忙しくてブログの更新ができませんでした。これから一眠りしたらナポリピッツァを食べに宮崎県までちょっくら行ってきますので、今回はいつも以上に手短に済ませちゃうぞ!


 という事で前回からのつづき。「とかの」を後にした僕は、2軒目の「ゐおり」に到着した。


全然ラーメン店っぽくないこちらのお店は佐野で大人気らしい。店内はそれほど広くないが、天井が非常に高くて開放感がある。


 ラーメンは5種類。トッピングスタイルらしく、チャーシューメンというメニューは無い。しばし迷うもノーマルを注文。


 食べたのは醤油ラーメン。610円。


画像では分からないけど、どんぶりが小洒落たデザインで現代的ラーメンの雰囲気。ほどよく柔らかい大ぶりチャーシューと揚げネギが香ばしい一杯。


麺うまい。ツルツルシコシコとした食感が楽しめる。麺量が多く、「とかの」の1.5倍はあるようだ。スープにアブラも効いててかなりの食べ応え。


 W餃子は350円。この餃子もうまい。味もさることながら、餡と皮のバランスが素晴らしい。緑色のしそ餃子もさわやかな味でGOOD。


ごちそうさまでした。この味と量で610円は安いわ。なんか一気にお腹が膨れた気がする。


3軒目は「らーめん大金」へ。つづく。


住所 栃木県佐野市植下町1090
電話番号 0283-21-1131
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00(土日は通し)
定休日 月曜
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive