22 Oct 2014

田村屋

佐野らーめんコレクション

 前回からのつづき。佐野らーめん、連食4軒目は田村屋。


お昼時は過ぎてるというのに店内は満席だ。 ここも相当な有名店であり人気店らしい。入り口の椅子に座り15分くらい待って入店した。


メニューを見るとチャーシューメンは260円増し。どんな立派なチャーシューが出てくるのか楽しみなところ。


 食べたのはチャーシューメン。880円。


インターネッツで事前に調べておいた見た目とは随分違っている。田村屋ってもっとスープは透き通って、あっさりしたラーメンの代表的な感じじゃなかったっけ?


味音痴なので煮干なのか良く分からないけど、とにかく魚と醤油の味が強い一杯。チャーシューは上質なものが5枚、スープに油膜も張っていてなかなかヘビーな仕上がり。


 具がタップリ詰まったモチモチ餃子。うまい。


 ごちそうさまでした。へぇ・・・こんな佐野らーめんもあるのねぇ。


そしてこの日最後となる、連食5軒目の「おぐら屋」へ。つづく。


住所 栃木県佐野市奈良渕町302
電話番号 0283-24-8617
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 土日祝11:00~19:00
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 堀米駅
駐車場 あり
Webサイト http://tamuraya.web.fc2.com/

Blog Archive