9 May 2014

あじよし

そういえばだいぶ前につくばの「あじよし」に行ったんだった。
今では店の看板も出来たとか。


 酒を置いてないのにまるで突き出しのように出てくるおかずその1。


大盛りにすると味噌汁がでかくて腹にたまる。


メインディッシュ。何故ステーキにアジフライとコロッケも付けようと思ったのか。
どう考えてもおかずが多すぎる。採算度外視!


 しかもステーキの上にはゴマをまぶした焼肉も乗っかっていた。


これだけのおかずに対して確実にご飯が足らないんだけど、
たまにはこんな日もいいじゃないそんなことに気が付く。


ステーキはいっさい切らずにご飯の上に乗せ、野獣のごとく喰らったった。
野趣あふるる肉の旨味が口の中に広がる。


お腹一杯だーごちそうさまでした。
あっ、食後のコーヒーゼリーもらうの忘れた!


住所 茨城県つくば市要288-2
電話番号 090-2452-8821
営業時間 18:00~
定休日 土日
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト http://twitter.com/ajiyoshiver2

Blog Archive