17 May 2014

ジャンプ

二郎系の辛いラーメンを番付する

前回からのつづき。
桐龍で食べた後は春日部のジャンプに直行した。


それにしてもジャンプって。大胆なネーミングやなぁ。
漫画雑誌のようなロゴとスケートボードに乗ったシルエットが描かれている。


店内の券売機。スケートブランドのステッカーが沢山貼られていた。
並盛りも中盛りも同じ値段なので迷わず中盛りを選択。


NOFXだかペニーワイズ辺りのパンクがBGMにひたすら流れる店内。
ここの店員さんは90年台のスケーターなのだろうか。


そんな事を考えながらカウンターに貼られているインストに目を通す。
・・・え?無料トッピングで味玉か豚が選べるの?


そしてやって来た紅(辛いラーメン)中盛りニンニク豚。
辛さは3段階あるとの事で、一番辛い大辛(3辛?)にしてもらった。


まず目に飛び込んできたのは真っ赤なスープではなくこの豚。
トッピングにより1枚追加されているワケですが、
豚の品薄や高騰が騒がれる中、この分厚さ!嬉しくて思わずジャンプ!


・・・しませんね、ジャンプ。ええ。してたらキチガイでしょ。
もやしの上にはサクサクとしたお菓子みたいな物が乗っていた。
辛味ってやつなのだろうか。辛くないけど。


そしてこれがスープ。一番辛くしたはずなんだけど、あんまり辛くない。
ごま油だかラー油が入ったピリ辛的な風味にほんのり酸味が効いている。
つけ麺たれのような爽やかさ。栃木二郎のTAROなベクトル。


麺はツルツルしていてコシがあり、なんかちゃんとしたラーメンな感じ。
ジャンプ好きな人が見てたら本当に申し訳ないんだけど、
この麺より小金井二郎の麺で食べてみたいと思った。


個人的にここは豚だわー。
柔らかで脂身も香ばしくスープが絡んで超うめぇ!


ジャンプの豚最高!ごちそうさまでした。

辛さレベル:☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 埼玉県春日部市南5-1-56
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 日11:30~19:00
定休日 不定休
最寄り駅 一ノ割駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/knee0331

Blog Archive