28 May 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

「そういえば最近、守谷二郎に行ってなかったな」
という事でズンドコ。この日は定刻より15分ほど前に開店した。


店内最奥、一番端の席だったので製麺している所が見える。
随分と細い麺を作っているようだ。
「誰かのお土産用かな?」というのが最初の印象だった。


食べたのは大ラーメン豚入りニンニク。


まず目を引いたのはこのスープ。
透明度が半端じゃない。だが豚のダシはしっかりと出ている。
小岩や上野毛の当たり時と言えば分かりやすいだろうか。


豚は大ぶりで食べ応え十分。
味も程よく染みてるし程々に柔らかい。


「め、麺が細くなっとる!」
製麺してたのはこれだったのか!この細さ、二郎でもトップクラスだろう。
しなやかで喉越しよく、スルスルと食べやすい。


完食。うーむ、これはうまいな。
まるでリニューアルした新代田へのアンチテーゼを主張するような一杯。
たまたまこういう作りだったのかはたまた夏仕様なのか・・・。


二郎なのにめっちゃブリンブリンなスープ。また食べたい。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive