31 May 2014

豚星。

二郎系の辛いラーメンを番付する

豚星。の辛麺がリニューアルされたという事で行ってみた。


ちょうど「豚カレー」という限定メニューが始まっていた。
二郎系とカレーの組み合わせと聞いたら食べずにはいられないだろう。
食券2枚同時購入の許可をもらって席につく。


 まず1杯目は豚カレーニンニク、750円。


・・・しまった!2杯食べるのを考えて野菜少なめにするつもりだったのに!
だが時既に遅し。豚もブロック状が2個入って胃袋を揺さぶってくる。


あっ、この麺うまいぞ!
ちょっと表面がざらついてて、1年前に食べた時より確実に俺好みなやつ。


カレールウは市販かな?玉ねぎの甘みが効いてて美味。
本来のスープとのバランスも良く素晴らしい。ご飯がよく合う味だ。


さて2杯目は本命の辛麺ニンニク、750円。
野菜少なめって伝えたのにこの有り様ですよ。
もう、店主さんったらお茶目なんだからぁ、野菜盛り過ぎだぞぉ。


って、なんじゃこの唐辛子の量は!
ただでさえスープに辛味の素をドカドカ入れてたのに!
店主さんのバカ!もう知らない!


スーパーで売っている一味に換算したら何瓶ほどだろうか?
750円では完全に採算度外視の量が振りかけられている。
メニュー名を聞くと「ニカタツ殺し」との事。なんて物騒なネーミングだ。


でもやべぇ、これ超うめぇ!
大量のカプサイシンが脳内麻薬の1つであるβエンドルフィンの分泌を促す。
時事ネタで例えるならつまりSAY YES状態ってこと。


なんか麺の量も多くない?これ。
くっ・・・辛さだけでは飽きたらず量でも仕掛けてきたか。


心折れそうになっていると、
「玉子が余っちゃってるんで食べて下さい。辛さが和らぎますよ」
間髪入れずにどんぶりに乗せおった。鬼か!あんたは鬼か!


豚なんかもう完全に唐辛子まみれ。
「ところでこれはブログに出してもよいメニューなのですか?」
「いいですよ!僕が店に居る時なら誰にでもお作りしますから」


白目を剥きながらなんとか完食。
「ニカタツ殺し」。めっちゃ辛ウマだからぜひみんなも試してみてね!(了)

辛さレベル:☆☆☆~☆☆☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
電話番号
営業時間 11:00~24:00
定休日 日曜
最寄り駅 白楽駅
駐車場 なし
Webサイト https://twitter.com/butaboshi

Blog Archive