10 May 2014

麺屋 桐龍

今日も埼玉県川口市にある「麺屋 桐龍」にお邪魔してきたぞ。


コクのある辛いスープがクセになるのよねえ。
ふと、麺上げをしている店主さんと目が合う。なんか爽やかな笑顔。
嫌な予感しかしない。


そしてやって来た、辛いらーめん辛さ2倍麺2倍ショウガタマネギ。
今回は冷え性に効果抜群と言われる生姜を50円でトッピング。
ただ正直な話、スープが旨すぎるから不要な気もする。


よしよし、辛さはちゃんと2倍に抑えてあるな。
見たところ前回ほどの唐辛子や油膜が無い。
マジで前回の辛かったんだから。


むぅ・・・これ本当に麺量2倍?なんか凄い量なんですけど。
でもまさか2回も続けて1kg盛らないよな、と自分に言い聞かせながら食べ進めた。
それにしてもウマい。二郎系の辛いラーメン、ここに極まれり。


完食してどんぶりを上げると、
「あっ、すごいですね!これも1kgくらい入れたんですよ」
笑顔でこう言い放つ店主さん。もはやシリアルキラーに見えてきた。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号 
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive