5 May 2014

麺屋 桐龍

埼玉県民の変態王子という方に誘われて、川口市の「麺屋 桐龍」に来てみた。


変態王子っていう位だから「スカルファック」とか「全身メス切開縫合プレイ」とか、
そういった趣味趣向の人だったらどうしよう・・・。正直不安だった。


実際会ってみるとその心配は杞憂に終わる。
なんだ、筋肉モリモリの礼儀正しいナイスガイじゃないか。一体どこが変態やねん。


ちょっと話は逸れたが、とにかく巷で話題の桐龍である。
これは丁寧に書かれたインスト。


 食べたのは、辛いらーめん辛さ2倍麺700gヤサイ少なめニンニクアブラタマネギ。


 えっ、すり鉢?!何これ超デカい。
・・・いや、大きさなど正直どうでもいい。問題は味だ。


変態さんがお気に入りの店だか何だか知りませんけど、
口に合わなかったら「マズい!」と正直に言っちゃいますからね。
ラーメン二郎の亜流とかインスパイアには一切容赦しませんよ、僕は。


何これ超ウマいんですけど! !!
「桐龍専用小麦粉」で作られた麺は二郎とはまた別次元のうまさを奏でている。


 豚はバラとウデの2種類。柔らかくてみずみずしいもの。


このスープも本当にうまい。辛みだけではなく、味噌のような深いコクがある。
完全な自家製で十数種類のスパイスを独自にブレンド。
市販の出来合いは一切入れてないらしい。 辛党の貴方も納得の出来栄えだ。


何なんだよこれ・・・うますぎるやろ桐龍・・・。
ごちそうさまでした。


 変態王子「ニカタツさん。次はどでん、行っちゃいましょうか!」
こ、こいつはやっぱり変態だー!つづく。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号 
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive