19 Sep 2017

NON FURNITURE & CAFE

 大食いのDracöさんとらすかるさんの3人で、つくばのNONに行った記録。


 NONはつくばで有名なカフェレストラン。こっちに引っ越してきたばかりの頃、テイクアウトでハンバーガーを何度か買ったことがある。結構お洒落なお店のくせに、ヤバいメニューがきらりと光る。


 食べたのは横綱バーガー。3500円(外税)。


 店に来る途中、比較のためにマクドナルドでハンバーガーを買ってみた。この大きさ、お分かりいただけるだろうか。こんなの人の食う量じゃない。


 らすかるさんに至っては、横綱バーガーと、さらにそれの2倍以上の重さという「BIG!つくバーガー」の2つ食いである。これが人知を超えた胃袋か   いったいどうなってんだ。


撮影機材もどうなってんだと言いたくなる程のマジっぷり。高画質、高音質で視聴者を楽しませたいという気概が伺えるが、会うたびに豪華になっているような。しかしその量を前にして、仏のように和やかなこの表情。しつこいようだがどうなってんの。


 横綱バーガーはダブルデッキになっており、上段はチキンと厚切りベーコン、下段にはみっちりと肉の詰まったパティとタルタルが待ち受けている。カロリーゼロとまではいかないかもしれないけど、野菜もたっぷり入っているからきっとヘルシーなんじゃないかな。


 15分で完食すれば料金はタダ。腕に覚えのある人はメシ代を浮かすチャンスだ。


こんな巨大なハンバーガー、絶対食い切れないと思ってたのに、らすかるさんが一緒だと食えちゃうんだよなぁ。これはスポーツを上手い人と一緒にした時、補正が掛かって上達するのと同じ感覚なのかもしれない。完食。


2本立てという今回の動画。1発目はチャレンジメニューから。


総重量約7kg。これを1時間程度で完食できる人って日本に何人居るんだろうか。


住所 茨城県つくば市二ノ宮2-17-12
営業時間 11:00-21:00LO
定休日 なし
Webサイト http://t-non.com/

Blog Archive