24 Sept 2017

麺屋 なか邑

 千葉県野田市の「なか邑(むら)」に行った。


 食べたのはウルトラ魂麺(味噌)+中盛+辛鬼(辛味増しLv.2)+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+トッピング茄子+ライス+ライス+半ライス。1920円。


まとめて出てきた3杯分のライス。大きさは伝わりにくいが、ラーメンどんぶりとあまり変わらないサイズの器に盛られている。見たところ2合以上。すごい量で心配。


券売機に並ぶトッピンの中で、茄子だけが50円だったので思わず10個買ってもうた。斜め格子の隠し包丁が美しい、油の染みたクタクタの揚げ茄子。このまま冷蔵庫で冷やし、すりおろした生姜と醤油で食ったら超うまそうだ。


せっかくなので盛り付けてみる。まさに秋の味覚独り占め、って感じのラーメンが誕生した。


うおお揚げ茄子うめえ!なんというみずみずしさ。トロットロの茄子、口の中でとろける。


ご飯が隠れちゃうくらいの大きい唐揚げは、期待通りの鶏もも肉。すごいヴォリュームで、もも1枚分くらい使ってるんじゃないかなこれ。


ラーメンは麻婆餡を使った甘めのピリ辛スープに、ツルパツのちょい平麺。素人だからよく分からないんだけど、行徳「鷹の爪」みたいなラーメンなのかな。うまい。


完食。


住所 千葉県野田市中里718-1
営業時間 11:00-14:00 18:00-22:00
定休日
Webサイト https://ameblo.jp/tattoolife0328/

Blog Archive