雪印パーラー 札幌本店

国内はおろか世界的に見ても最悪レベルの集団食中毒事件を起こした「雪印乳業」。

食品業界の信頼を揺るがすあの一件は皆さんの記憶にも新しいことと思いますが、分社化・合併されて「雪印メグミルク」に生まれ変わろうとも、『スノーミルククラウン』    旧雪印乳業が使用したロゴマークの商品は二度と購入しないと心に誓っておりました。


しかし今回、その不文律を破り入店してしまったのであります。(ただ単純にパフェの誘惑に負けた)


メニュー表を開くと実においしそうなパフェが勢揃い!種類が豊富なせいで、僕の優柔不断っぷりを遺憾なく発揮しておりました。そんな中、皇室に献上されたというアイスを使った限定パフェでようやく決着を迎えます。


食べたのはスノーロイヤルストロベリーパフェ1140円。


店内はもれなく女性客かカップルという完全なアウエー状態。まるで拷問のような仕打ちにも臆することなく、冷静に角度を変えながらパフェをパシャパシャ撮影するおっさんが一人。負けないぞェ。


そしてこの白いアイスが「スノーロイヤル」。

昭和天皇・皇后両陛下のために特別に作られたアイスクリームは王道のバニラ味となっております。濃厚かつなめらかな口溶け感が特徴でしょうか。乳脂肪分16%という数字はハーゲンダッツなど、今ではさほど珍しい物ではないのですが、これだけのクオリティの商品が昭和43年という昔に開発されていた事実に驚きます。さすが宮内庁、要求レベルがハンパねえ!


二郎からの回鍋肉を締めくくるにはピッタリのデザートでした。おいしく完食です。


住所 北海道札幌市中央区北3条西3-1
電話番号 011-251-3181
営業時間 10:00~20:30LO
定休日 なし
駐車場 なし
Webサイト http://www.snowbrand-p.co.jp/

Blog Archive