中華団欒食堂 りんりんラーメン

日本一のラーショとして名高い「ラーメンショップ 牛久結束店」から西へ数キロほど離れた場所に、「りんりん」というお店がある。


「ここはご飯物が絶対にうまいぞ」

入店してピンときた。そう、刑事の勘ならぬデブの勘ってやつだ。店の看板メニューである塩ラーメンには目もくれず、飯物だけにターゲットを絞って物色。そしてそれは大抵の場合、思惑通りになるのも僕の自信を裏付けていた。


 食べたのはスタミナ飯+ライス大盛+ジャンボ餃子。 おっ!得なセットメニュー〔原文ママ〕1080円。


野菜たっぷり具沢山なジャンボ餃子、意外にフツーなお味だった。 単品400円という強気な価格は国産食材へのこだわりかも知れぬ。


あまりの旨さに絶叫しそうになったのが、このスタミナ飯。

豚肉・ニラ・人参とシンプルな構成ながらも食材は手際よく火を通され、桜味噌と赤味噌をブレンドして作られたという店特製の辛味噌は油としっかり良く馴染み、香ばしさのハーモニーを奏でている。


一口食べて直感した。「この旨さ、米が足りないぞ」と。米はうまさのバロメーターさ!ちょっと何言ってるのかよく分かんないんだけど、追加でライス大盛りを注文。


うまさに敬意を表し、敬礼しながらの完食。また食べたい。


住所 茨城県牛久市神谷2-50-19
営業時間 11:00~14:20LO 17:00~21:50LO
定休日 月曜
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive