ラーメン二郎 札幌店

基本的には訪問順に沿って更新している当ブログですが、どうせ真面目に見てる人なんて居ないと思いますので先日行ってきた札幌をぶっ込んでお送りします。


 ツイッターをご覧になっていた方はすでにご存知の通り、計量しようと札幌まで来たのに、この旅で一番大事なはずのスケールを忘れてしまった二階堂。


藁をもつかむ思いで札幌二郎の常連であり医師でもあるtec0(テコ)さんに相談すると、「それでしたら病院の厨房から料理用はかりを借りてきますね!」とありがたい返事が。さすがお医者様!頼りになるぅ!

そして店の前で待っていると、tec0さんが笑顔で抱えるようにして持ってきたのは八百屋で見かけるような、巨大なアナログ式のはかりでした。もうバカ!馬鹿馬鹿!遠くから見てたら骨箱かと思ったわ!


「仕方ない、今回はこのスケールを使って計るしか無い」。そう覚悟を決めて店内に入れば豚が売り切れというまさかの展開に全米が震撼。


失意のままカウンターにスケールを置いてみると異質な存在に改めて驚きます。周りの人達は「キチガイが居る」と思ったのか、見なかったことにしているみたいでした。


こりゃさすがにやり過ぎだと思い、スケールを足元に片付けながら食べたのは小(豚2枚)700円。


久しぶりの札幌、うっめええええええええええええええ!!

ふっくらとした麺に醤油の効いた乳化スープ、厚みのある巻き豚は2枚でこれまた絶品。超シャキシャキ野菜は少々苦手なので一度沈めてから喰らうのが俺好みな食べ方、と言ったところ。


うますぎて敬礼しながらの完食です。札幌、そしてtec0さん、またお会いしましょう!

現在のランキング
1位 栃木街道店 1782g
2位 茨城守谷店 1467g
3位 小岩店 1101g

札幌店 豚切れのため未計量


住所 北海道札幌市北区北六条西8-8-11
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 土11:00~15:00
定休日 日・祝(不定休)
最寄り駅 札幌駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive