10 Apr 2016

青春餃子

水海道の有名ラーメン店「人生」のすぐそばに、「青春餃子」というお店が誕生していたらしく行ってみた。毎週金曜と土曜日だけの限定営業という、ちょっと変わったお店となっている。


最近やたらと餃子が欲しくて仕方がないのよねぇ。ラーメンも置いてるみたいだけど、今回は餃子に集中集中!


食べたのは焼ぎょうざ円盤型15ヶ+焼ぎょうざ円盤型15ヶ+ライス大+ライス大。1980円。


手作り餃子はティファールのフライパンで焼き上げる。

鉄板じゃないから雰囲気は味わえないけど、そんなの見なきゃ分からないし、皮はパリパリで味も確かなもの。しっかりと下味のついた餡は、タレなど付けずそのままでも十分うまい。肉とニラがたっぷりで実に食欲をそそる餃子だ。


うまし!おいしく完食。


住所 茨城県常総市豊岡町乙1477-1
電話番号
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30
定休日 日曜~木曜
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/seishun_gyouza

Blog Archive