26 Jan 2016

麺 酒 やまの

 今、個人的にホットなお店の一つである、練馬の「麺 酒 やまの」。


 なにせ深夜2時までという営業にも関わらず、ご飯物や餃子などを取り揃える非常に魅力的なメニュー構成。夜中腹が減ったら高速飛ばして食べに来る価値がここにはある。


 券売機脇に貼り出されている限定メニューも見逃せない。


 食券を渡したらテーブルに着席。暖かみのある照明で居心地が良い店内。カウンターもあるので1人の日も安心だ。


 食べたのはペニー中華ソバ(純煮干し~うるめver~)+練馬大ギョーザ+トロ豚+ご飯+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子+ゆで玉子。


 うわー、この煮干しラーメンうめぇ!!背黒や平子、ましてやうるめなんてのはサッパリ分からないんですけど、とにかく旨味がじわ~っと溢れる滋味に富んだ一杯。


 と言いつつ僕のメインディッシュはこっちなんですよね。ジャンボな角煮、ふわふわジュウシィで超うまい。


具沢山な大餃子も最高!ゆで玉子7個に白目剥きながらも完飲完食。ごちそうさまでした。


住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11
電話番号 03-3557-7099
営業時間 11:30~14:00 18:30~26:00(土~25:00 日~23:00)
定休日 第2、第4日曜の夜・月曜
駐車場 なし
Webサイト http://ameblo.jp/246taka/

Blog Archive