ALLEGRO 芦屋店

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

 またいつもの更新サボり癖が出てしまったところでお送りするのは「トラットリア・ピッツェリア・アレグロ芦屋店」。1階はワイン専門店な上に背後の植え込みが邪魔をして、ビシっと決まった外観を撮影するのがかなり難しい。


 梅田店に続き、ここは世界で532番目となる真のナポリピッツァ協会認定店。


日本国内にある認定店のリスト。その数59。今回で57店目なので残すはあと2店となった。多分今年も増えるのだろうけどね。


 サラダ付きの前菜は提供時にカメリエーラが食材を説明。うんうんと頷いて聞いていたがもう内容をさっぱり覚えていない。でもすげーうまかったのは記憶している。


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。57枚目は兵庫県芦屋市「アレグロ芦屋店」の水牛マルゲリータ1680円。


 昨日食べた梅田店と比べて水分量の多いトマトソース。バジリコもしっかり乗ってるしこっちの方が好きかなぁと思ったんだけど、カットの違いと火を入れ過ぎないブッファラの風味はあちらに軍配が上がる。


おいしく完食ごちそうさまでした。


住所 兵庫県芦屋市東山町7-21
電話番号 0797-80-7240
営業時間 11:00~14:00LO(土日祝~15:00LO) 17:30~22:00LO
定休日 火曜
駐車場 あり
Webサイト http://www.restaurant-bank.jp/

Blog Archive