12 Jan 2016

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

 「うーむ・・・この並びだと1時間は待ちそうだな」

神谷の行列を見て、己の胃袋と相談してみると意外と猶予がないのに気付く。無理もない。家からここまで来るのに車を飛ばして1時間以上掛かっているのだ。腹ペコ男子の戦いは食べる前からすでに始まっており、冷静な状況判断と卓越した決断力が常に求められている。「あそこなら空いてるかもしれない」。一縷の望みをかけて梶原に到着すると、その読みはどうやら当たっていたようだった。


 食べたのはブタメン+白・アブリセット+ヤサイニンニクアブラ。


 白と炙りのセットは現在有料で券売機に食券あり(50円)。大ぶりな炙りブタ、トロットロぉ!


 お楽しみは最後まで残し、白の上に乗せていただこう。


 うわー!メチャクチャうめぇ!!ネギのさわやかな風味とアブラの旨味が見事に調和しておる。別皿のアブラを追加投入し、さらにドロドロにして食べたら完全にほっぺた落ちた。


ぷはー!お腹一杯!おいしく完食ごちそうさまでした。


環七での帰り道、お腹が空いてきたので西新井へ寄ってみた。


住所 東京都北区上中里3-18-1
電話番号
営業時間 18:00~24:00
定休日 月
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive