14 Jan 2016

やよい食堂

 「ニカタツさん!今、やよい食堂で限定メニューやってますよ!」。親切な人がツイッターで教えてくれた貴重な情報。無駄にすまいとやって来た。


 ほほう、これか。安いな。


 食べたのは限定品・豚バラ定食+大盛り。


 色濃く、味染みた豚の角煮がゴロゴロと。


 角煮は練りからしで食べるのが一番好き。

うん、これこれ!プルとした脂身の甘み一段と増してうめぇー!調子に乗ってあまり付け過ぎると呼吸困難に陥るので注意が必要だが、ギリギリのラインを攻めつつそのスリルを味わうのも一興。角煮とは実に奥の深い食べ物である。


 マヨネーズとしゃきしゃきレタスで巻いて食べるのもうまいねぇ。・・・そうか、この口の中で広がる懐かしい感覚。これはテリヤキバーガーだな。いいぞいいぞ。


などと孤独のグルメごっこをしながらおいしく完食ごちそうさまでした。


住所 千葉県野田市中野台351
電話番号 04-7122-3791
営業時間 10:30~14:30 17:00~18:30
定休日 金
最寄り駅 愛宕駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive