12 Dec 2014

叶屋

佐野らーめんコレクション

12月も中盤に差し掛かりましたが、職場のどのグループからも忘年会に誘われない二階堂達也ですどうもこんばんは。第3回佐野ラーメン遠征、まずは「叶屋」に行った記録をどうぞ。


以前訪れた時は定刻30分前で早仕舞いしていたこちらのお店。この日は閉店ギリギリでも入店することが出来た。


メニューは壁に掛けられている。


食べたのはチャーシューメン。800円。


油のまったく浮いてない澄んだスープが美しい。バラのチャーシューは柔らかいのが5枚。


表面ツルツルで、噛めばモチっとコシがある麺。うまい。


餃子は400円。取り立てて特徴はないがモッチリ皮に餡もしっかり詰まってる。


とにかくこのスープが繊細で、過去最高レベルのあっさり感。

でも旨味しっかり塩加減はギリギリ。しょっぱ党の人は下手すると、「味しない」とか言い出しそうなレベルの塩分濃度。朝に食べたい一杯だ。


完食。飲み干したかったけど、2軒目もあるからグッと我慢した。つづく。


住所 栃木県佐野市久保町154-1
電話番号 0283-22-2837
営業時間 11:30~14:00 17:30~
定休日 月(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 佐野駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive