29 Dec 2014

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄

東海静岡グルメ旅、6軒目は「ラーメン荘 歴史を刻め 新栄」

大阪は寺田町にある歴史を刻めで食べた時、店主さんから「名古屋に行った時はぜひ新栄でも食べて下さい」とお願いされ、あまり深く考えずに二つ返事をしてしまったので訪れた次第。これであの時の約束は果たした事となる。こう見えて意外と義理深いのよね僕って。


本音では「麺屋はなび」や「喫茶マウンテン」に行きたかったんだけど・・・。 結果から言うとここに来て正解だった。


アニメ調のポスターやフィギュアが飾られている店内。こういうの嫌いじゃない。


 食べたのはラーメン300g+ニンニクアブラ。


 豚柔らかくて味染みてていとうまし。


 これでもかという程に生姜の効いてるアブラ。どう見ても見た目はアブラなのに味は生姜。面白い。


 不揃いで縮れた麺は、ちょい柔で汁吸い感抜群。色濃くなっている。


なんだこれ・・・めちゃくちゃうめぇ!

豚出汁のコクと醤油、生姜の風味が文字通り三位一体。店主さん曰く、富士丸神谷の味に相当感銘を受けたそうで、その影響からか驚くほどのうまさに仕上がっていた。


ごちそうさまでした。うますぎにも程があるわ。また名古屋に来た時は絶対に食べよう、そう心に誓いながら店を後にした。夜ご飯につづく。


住所 愛知県名古屋市中区東桜2-19-9
電話番号
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜
最寄り駅 新栄町駅
駐車場 なし
Webサイト http://blog.livedoor.jp/nagoyarekishi01/

Blog Archive