14 Dec 2014

万里

佐野らーめんコレクション

午後3時だというのに日の傾くなか、「手打ラーメン万里」へ。


いつ見ても駐車場が埋まっている印象のこちらのお店。やっぱりこの日も混んでいた。有名店っぽいのに佐野らーめん会には加盟していないようだ。インターネッツの情報によれば野球選手の実家らしいがその味や如何に。


食べたのはチャーシューメン。840円。


超薄切りのとろとろチャーシューが敷き詰められた一杯。なんか今まで食べてきた佐野ラーメンとは見た目が違う。


餃子はプチサイズが6個。サクサクで軽い食感の皮は宇都宮のみんみんを彷彿とさせる。中身の餡はかなりあっさりで物足りない感じ。


おぉ、これは!画像だといまいち伝わらないかもしれないけど、完全にきしめんな麺は不揃い感抜群なもの。


超個性的な麺だわぁ。しかも茹で具合がデロンデロンを通り越してグズグズ。コシもへったくれもない。でもこれ嫌いじゃない。むしろうまい、うまいぞ!


スープの醤油感とコクのバランスが秀逸。3杯目にも関わらず飲み干しそうになった。それにしてもなんという個性的な佐野ラーメンだろうか。こうも特徴があるとブログが書きやすいね。ごちそうさまでした。

こうして第3回佐野ラーメン遠征は終了した。


住所 栃木県佐野市高萩町437-7
電話番号 0283-23-3891
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive