27 Dec 2014

Pagina

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

岐阜から再び名古屋に戻ると、雨脚が強くなっていた。

100円ショップで買った小さいビニール傘では僕の図体をカバーし切れないようだ。ずぶ濡れの中、栄にある「ピッツェリア・パジーナ」へと向かう。


ここは世界で328番目の真のナポリピッツァ協会認定店。


ランチメニューはピッツァ4品パスタ2品と、かなりシンプル。サラダとドリンクはおかわり自由のビュッフェスタイルになっているのは面白い。


時刻は午後1時。飯時にも関わらず、お客さんは3組ほどで店内ガラガラだった。雨のせいだろうか・・・。サラダは食べずにオレンジジュースだけを飲んで待った。


シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。50枚目は愛知県名古屋市、「パジーナ」のマルゲリータ。1100円。


空気ではなく生地の詰まった、ちょっと重たいコルニチョーネ。なるほどねぇ。


うーん、全体的に水分量が少ないかなぁ。なるほどなるほど。


ごちそうさまでした。よし、次は新栄にある「歴史を刻め」だ!つづく。


住所 愛知県名古屋市中区栄3-25-19
電話番号 052-259-2755
営業時間 11:30~14:30(土日祝~15:00 ) 18:00~23:00
定休日 なし
最寄り駅 矢場町駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.pizzeria-pagina.com/

Blog Archive