2 Dec 2014

ラーメン二郎 三田本店

本来ならば富山でナポリピッツァを食べた後、うまいと評判のお好み焼きや白えび丼を食べるはずだった。しかし昨日の更新でも書いたように体調は最悪。僕は全ての予定をキャンセルしホテルで寝ていたのであります。そう、今回の旅、最後の三田本店に掛けるために・・・(大袈裟)。


電車や飛行機は使わず、富山から東京まで夜行バスで移動。これならお金も節約できるし朝の三田二郎も堪能できる。その代わりに神経質なので全く眠れないのと、あちこち身体が痛いという代償を支払った。


 食べたのは大ラーメン+ヤサイニンニク。


 うまいけどやや冷たい豚。これは一度スープに沈めてから食べると良し。


 野菜と豚を完食。麺、いただきます。


あれ?この麺超うまい。

細からず太からず、絶妙な頃合いの啜りやすい麺。食感もちょっとザクッとしてていい感じ。今の三田ってこんな感じなんですかね。たまたま?詳しくないから全然分からないけど。


完食。朝9時頃でも乳化したスープ。うまかった。やっぱ旅の〆にラーメン二郎は間違いないね。こうして僕の北陸遠征は終了した。


住所 東京都港区三田2-16-3
電話番号 
営業時間 8:30~15:00 17:00~19:30
定休日 日・祝
最寄り駅 三田駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive