26 Aug 2014

麺屋 桐龍

 仙台二郎に出発する直前、桐龍に寄った。


 店内満席。そろそろ閉店時間だってのに混んでるのねぇ。


食べたのは辛いらーめん+辛さ沢山+ニンニク。880円。
現金100円を追加して超激辛仕様にしてもらったゾ。


スープの色がすごい。見るからに辛そうだ。


風味、食感、喉越し、全てにおいてパーフェクトな麺。
他の二郎系の追随を許さないと言っても過言ではない。

・・・かどうかは詳しくないから分からないけど、とにかくうまい。


脂身の部分がまるでトンテキを思わせる刃の入れ方。
些細な事ながらスープが絡みやすくなって美味しさ倍増。


完食。相変わらずウマいですわい。
旅の前には激辛料理で体の調子を整えるのが一番だね!
ごちそうさまでしたー。


無事に仙台二郎へ到着。つづく。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月曜
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive