1 Aug 2014

蒙古タンメン中本 大宮店

中本北極観測隊

前回からのつづき。
二郎から徒歩3分で中本に到着した。


券売機の横には、先日発売された北極のカップ麺を確認。
自分はまだ食べていない。


15分ほど待って着席。


食べたのは北極ラーメン+ライス。1000円。


辛いラーメンと言えばやっぱり北極。

昔は地獄ラーメンなんてのが彼方此方にあったんだけど、
今ではすっかり鳴りを潜めてしまった。
学生時代に300丁目を完食してた吉岡君、元気にしてますか。


辛さが均一になるよう、汁と麺をよく混ぜる。


うん、うまい。プリとした食感の麺がたまらない。
これまでに食べてきた二郎系の辛いラーメンと比較すると、
非常にシャープ。切れ味するどい辛さと言える。


北極肉を避けつつ麺を完食。
ここからがお待ちかねのパーティータイムだ。


 大質量隕石の衝突。


北極雑炊。
コクのある辛味とご飯のコラボレーション。
ガツガツと掻き込める一品。


お腹一杯で完食。〆のご飯は最高だね!
次は辛さ2倍を食べてみたい。


住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60
電話番号 048-642-1330
営業時間 10:00~25:00 金土日祝前~26:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive