12 Aug 2014

らーめん つの旨

前回からのつづき。
佐野ラーメンを2杯食べた後は「らーめん つの旨」に向かった。
ちなみにつの旨はただいま絶賛夏季休業中!8月19日まで!


入り口のドアには貼り紙が。
第2駐車場・・・完成していたのね・・・!


実際に見に行くと、畑を無理やりこじ開けたようなスペースがそこにあった。
これで計9台分。駐車場待ちはかなり解消されると思われる。


以前来た時からずっと考えてるんだけど、ここの店主さん、
どっかで会ったことあるんだよなぁ。何処だっけなぁ・・・うっ頭が!


などと猿芝居を繰り広げていると、
やってきたのは小らーめん+野菜少なめ+ニンニクショウガ。


ピリッと辛い俺好みなニンニクは大量に。


うおおおおおおおお!相変わらず豚がやべぇ!
めじろ台を彷彿とさせる香ばしい味わいのしっとりとした肉質。
二郎系では最強の豚肉じゃないのこれ。詳しくないから分からんけど。


麺は仙川のように濃い黄色。そしてかなりかための茹で具合。
個人的にはもうちょい柔らか仕上げで汁吸い感が欲しいところだ。
次行った時は麺柔らかめが出来るか聞いてみよう。


生姜と非乳化スープの織りなす絶妙なハーモニー。
うまい、うまいぞ!お腹一杯でごちそうさまでした。


住所 群馬県前橋市関根町2丁目23-2
電話番号
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜夜の部・火曜
最寄り駅 群馬総社駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/tsunouma/

Blog Archive