25 Aug 2014

ラーメン二郎 三田本店

 「そうだ、三田に食べに行こう!」

そう思い車を走らせるも、急に気が変わった。
首都高を降りて小岩に来てみると臨時休業の貼り紙がしてある。

何故メルマガをチェックしなかったのか。


小岩のパーキングに車を停めたまま電車で田町駅へ。
この日の東京の最高気温は33.4℃。
店に向かう最後のホームストレートで汗だくになってしまう。


三田本店に到着した。
厨房にはおやじさん、そして関内と桜台の助手さんを確認。


「み・・・みず・・・」

汗だくの体をクールダウンしたい。
キンキンに冷えた水をがぶがぶ飲みたい。
そう思い店頭の自販機でペットボトルを買うも、常温。


失意のまま食べたのは、ぶたダブル大ラーメン+麺カタメ+全マシ。


野菜で覆われているが、豚が驚くほど大量に入っている。
ひどく乱雑な盛り方が逆に美しく見えた。


麺は、僕の記憶が確かならば、ちょっと昔の守谷二郎に酷似。
クタ野菜と豪快に盛りつけられた豚も守谷を感じさせる。
しなやかな麺はスープを吸い上げ非常に美味しい。


うまい!うますぎる!
お腹一杯で完食。ごちそうさまでした。


住所 東京都港区三田2-16-3
電話番号 
営業時間 8:30~15:00 17:00~19:30
定休日 日・祝
最寄り駅 三田駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive