19 Aug 2014

蒙古タンメン中本 亀戸店

中本北極観測隊

最近、というか今もなんですけど、
ブログを更新しようとする度に猛烈な睡魔に襲われてる二階堂ですこんばんは。

先日は亀戸の中本に行ってきたぞ。


時刻は22時45分。閉店間際にも関わらずほぼ満席の店内。

この時間帯の脳は前頭葉の働きが鈍るので、
体に悪そうな脂っこい物や辛い食べ物についつい惹かれてしまうよね。


・・・適当に言っただけなので本当のところは知りません。

僕が食べたのは北極ラーメン+辛さ3倍+ライス。1000円ポッキリ。


どうか辛さ2倍時の画像と見比べてみて欲しい。→リンク
目視だけでもスープの粘度が急激に増加している。うわーうまそー!


「紅しょうが入れますか?」
ライス注文時には有無を選択。


麺を持ち上げると、スープも一緒に付いてくる!
すっごく濃厚!辛さと旨味の共演!ボロネーゼ一歩手前!


あっという間に麺が無くなった。
しかし、ここからがお待ちかねのハッピータイムだ。


 大質量隕石の衝突。


辛さ3倍の北極雑炊。
うまい!ご飯の旨味がこの辛さによって引き立てられているっ・・・!


ごちそうさまでした。
ここの北極最高だわ。4倍も亀戸店で食べることに決定。


さて帰ろうかと地図を見ると、
比較的近くに「らーめん大」の堀切店があるではないか!
深夜の連食になってしまうが行ってみた。つづく。


住所 東京都江東区亀戸5-32-2
電話番号 03-3682-0024
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00 土祝10:00~23:00(日~22:00)
定休日 月
最寄り駅 亀戸駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive