21 Sep 2013

お好み焼き 胡桃屋

前回からのつづき。広島お好み焼きのルーツと言われる「みっちゃん総本店」。
試しに来てみると、恐ろしいことに30人近く並んでるではないか。しかも女性ばかり。
一瞬、ジャニーズの出待ちかと思ったわ!


・・・すいません、ちょっと大袈裟に言い過ぎました。
とりあえず並ぶのは諦めて他の店へ。
そうだ、すぐ近くに胡桃屋ってお店があったはずだ。


3分後、胡桃屋に到着。運良くテーブル席が1つだけ空いていた。


 昨日の「大樹」と同じく、一番オーソドックスな肉玉そばを注文。


肉玉そば785円。鉄板付きの席じゃないからお皿での登場。
見た目は結構ふっくらとしたお好み焼きだね。


青ネギをたっぷりと乗せてみる。
立派な花鰹もテーブルに置いてあったけど、かけたほうが良かったかも。


箸だとめっちゃ食べやすい。かなり熱いんだけどパクパクと食べ進めた。
ふむ・・・「大樹」とは全然違うな。こっちはかなりしっとり系だわ。


完食。ごちそうさまでした。
個人的な好みを言えば、スパイスの効いた「大樹」に軍配が上がるかなぁ。
ここも十分美味しいですけどね。


その後は平和記念資料館や、負の世界遺産である原爆ドームを見学。
「アメ公め、こんな小さな島国に2発も落としやがって・・・倍返しだ!」


なんて事は冗談でも申し上げませんが、
ちょっとそう思いたくもなる程に心を痛める資料が沢山展示されていた。


そして広島を後にする。広島県、「おいしい」と思うけどね。
特にナポリピッツァ、あの2枚は来た甲斐があったなぁ。おわり。


住所 広島県広島市中区八丁堀9-5
電話番号 082-228-5915
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 日・祝(※不定休)
最寄り駅 立町駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive