3 Sep 2013

ラーメン二郎 小岩店

9月は広島県にあるナポリピッツァを食べに行く予定でしてね、
もちろん原爆ドームや平和記念資料館も見学しようと思ってるんです。


最近ではアメリカによるシリア軍事介入についてニュースで連日取り沙汰されてますけど、
「平和とは何か」という事に今改めて真摯に向き合おうとしていたわけですよ。


 それが何ですか。小岩の麺量が多いとか少ないとか、
某所ではそういった醜い骨肉の争いが続いてると言うじゃないですか。先生は悲しい。


紛争を収束させる為には人柱になるしかない。
シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」。
今回は特別編としてラーメン二郎 小岩店よりお送り致します。


豚の大きさに特に変わりは無いようだ。野菜の中にも一つ隠れてたし。
それにしてもこの豚、柔らかくてしょっぱくてうまい・・・なんだこのうまさ。 


麺量もそんなに変わらないような・・・。茹で具合が絶妙だわこれ。
とくに弾力がある麺ではないんだけど、この食べやすさね。素晴らしいバランス。


 プカアブラがまた甘じょっぱくてうまいんだよなぁ。


 完食。803g減。前回訪問時は897gだったから、100g近く減ってる。
しかし・・・この1回で結論付けるにはまだ早いよね。


 ・・・。


本当はジャポネに行くつもりだったんだけどなぁ・・・。2杯目につづく。

1杯目:803g


住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
電話番号
営業時間 10:30~15:00
定休日 土・日・祝
最寄り駅 小岩駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive