20 May 2016

ラーメン二郎 上野毛店

今さらなネタでちょっと恥ずかしいんですけど、「ウォーキング・デッド」という海外ドラマに最近どっぷりとハマってしまいまして、ブログの更新そっちのけで時間を忘れて見続けるというAmazonプライムの恩恵、いや、脅威にさらされております二階堂達也です。どうもこんばんは。


さて、予想してたより記録の伸びなかった環七新新代田店。せっかくなので上野毛店で連食してから帰ることにしました。


閉店30分前でも豚が切れてないのは有難い限りですな。


食べたのは大ぶた入り+ニンニク。


ひげ根を丁寧に処理したのか、白い輝きを見せるもやし。その麓には下味薄めでみっちりとした食感の豚が並んでおります。


相変わらず麺かためで注文している人がほとんどでしたが、康太さんを心から敬愛する者の一人として、ここはデフォの柔らかめをいただきたいところ。細めのクニュ麺、ちょっとライトな非乳化スープ、これがまたうまいんだ。


小岩とは異なるアプローチの非乳化でおいしく完食。1394g減。

現在のランキング
1位 松戸駅前店 1890g
2位 栃木街道店 1782g
3位 桜台駅前店 1648g
5位 茨城守谷店 1467g
6位 上野毛店 1394g
8位 小岩店 1101g

札幌店 豚切れのため未計量


住所 東京都世田谷区上野毛1-26-16
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00 土11:00~14:30
定休日 日祝
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive