3 May 2016

ラーメン大将 北18条店

 1ポンドステーキを出すイタリアン居酒屋から徒歩5分、今度は「ラーメン大将」に入店した。


扉を開ければヤニ臭さと炒め油の匂いが混ざり合うスモーキーな店内。ほぼ満席で客足は途絶えることのない盛況っぷり。ふむ、こういう店はご飯物がうまいと相場が決まっておる。


チャーハンの特盛り(ギガ)サイズを狙って来たものの、今はもうやってないとの事だった。


 食べたのは肉チャーハン+大盛り。800円。


画像だとあんまり量があるようには見えないんだけど、ラーメンどんぶりにしっかりと盛り付けられた、ちょいパラなチャーハン。その上には炒め煮されたような豚こま肉。


想像していたより全体的に味は薄め。

油を吸ったお米がどことなくピラフ的な味わい。チャーシューはしっかり入っており、どこを食べても豚肉の味が楽しめる贅沢なチャーハンに仕上がっている。


一心不乱においしく完食。したっけ!札幌!


住所 北海道札幌市北区北18条西5丁目2-1
電話番号 011-737-7330
営業時間 11:00~04:30
定休日 なし
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive